hiroegg’s blog

写真をメインに、好きな音楽とたまに建築と。気ままに綴るblogです♪

作品紹介1『Botanical Life』

minneに出品してみて、まだまだ閲覧数は少ないけど、

お気に入りを付けていただけるのがこんなに嬉しいものか!!!

その作品がこちら『Botanical Life』

f:id:hiroegg:20210111091155p:plain

 

以前、カフェをお借りして『ボタニカル展』という展示をさせていただいたときに制作したフォトブック。

毎日の生活の中や街歩き、旅行先で目に留まった植物の写真を撮りためて編集した一冊。

展示では自宅で育てた植物や、写真パネルを展示・販売させてもらった。

会場はカフェなので入場無料のワンドリンク制。DMで周知して知人を中心に、カフェのお客さんなどたくさんの方に来場していただけた。

久しぶりに会う方もたくさんいて、在廊時間はあっという間に過ぎた。楽しかった。

 

f:id:hiroegg:20210111092757j:plain

f:id:hiroegg:20210111092815j:plain

 

それが今、マスクなしでお茶を飲みながら楽しくおしゃべりすることはなかなか難しい。

 

しかし、ステイホーム中にベランダの植物たちの顔ぶれも変わったり、プランター栽培でトマトやミントを収穫してみたりと、楽しみにも変化があってそれなりに充実している。

今は冬で鉢植えの紅葉も欅も落葉してしまっているけれど、日々の暮らしに寄り添い、四季の移ろいを感じさせてくれる植物を身近に感じながら、変わらぬ存在でいてくれることに感謝しながら愛でていきたいと思う。

 

そんな植物の存在を身近に感じていただけたらと思いながら制作したこの『Botanical Life』

植物を育てると枯らしてしまう〜!という方や、気軽にお部屋でボタニカルを感じていただけるようなポストカードサイズのものも出品していく予定です。

 

f:id:hiroegg:20210111092826j:plain

 

minne.com