hiroegg’s blog

写真をメインに、好きな音楽とたまに建築と。気ままに綴るblogです♪

今日の1枚〈軍艦島編〉

長崎の旅行中に、軍艦島上陸ツアーに参加することができた。

天候が悪ければ叶わなかったので、ラッキーだったなと思う。

 

f:id:hiroegg:20210117221121j:plain

 

f:id:hiroegg:20210117221204j:plain

 

軍艦島が栄えた当時、ここで育ったガイドさんから軍艦島とは通称で、ここは端島という地名だとお聞きした。知らなかった歴史をたくさんお聞きできてよかった。

 

先日、老朽化のニュースを読んだけれど、今後どうなるのかな。

 

f:id:hiroegg:20210117221756j:plain

 

それでも瓦礫の中で生き続ける植物の生命力は凄いなと思って撮った一枚。

歴史を感じる建物や街並みも迫力があって魅力的だったけど、自然と人工物が共存しているところが好き。

 

minne.com