hiroegg’s blog

写真をメインに、好きな音楽とたまに建築と。気ままに綴るblogです♪

思うところあって、

noteに移行しました。 はてなを始めた当初はminneの審査が通ったのをきっかけに、写真をアップしていければいいかなと思っていました。 アクセス解析もリアルタイムでわかるし、インスタを辞めた一番の理由でもある他人(知人)の顔色や空気を読まないで好き…

今日の1枚〈富士山〉

昨年の1月に中国から帰国して以来、飛行機に乗っていない。 そろそろ飛行機に乗りたい!!!

今日の1枚〈バラ〉

ダウンロード素材として、BASEに登録してみた。 このブログもそうだけど、サムネ画像でも十分引っ張れちゃうw デジタルコンテンツとして販売する意味もよくわからないけど、 せっかく撮ったものが日の目を見るひを夢見て。 hiroegg.base.shop

今日の1枚

今日の1枚は写真ではなくアルバム。 プロデューサーはKM。 わたくしが愛してやまないjjjとKEIJUの曲もプロデュースしてる♡ www.youtube.com 三井不動産のCMもやってたり多才。 KMのニートTokyoを観ると、他のプロデューサーとは聴いてる曲の数が圧倒的に違う…

今日の1枚〈建築編〉

West Park 1000 設計は隈研吾建築都市設計事務所 ルーバーが特徴的。 建築巡りも楽しい。

今日の1枚〈wonder〉

高いよーーー!!!w

今日の1枚〈鉄博〉

昔から何故だかマネキンを撮るのが好き! これからもライフワークとして撮り続けたい被写体のひとつなのである。

今日の1枚〈中国・深圳編〉

中国に住んでいたときのひとコマ。 書店内は静かでいいんだろうね。 深圳は華南と呼ばれる南の都市。 亜熱帯で外は暑いし、エアコンが効いてるから節約にもなるよね!w 中国語版のd design travelも。 日本語の本が一切、手に入らない環境だったので、 中国…

今日の1枚〈軍艦島編〉

長崎の旅行中に、軍艦島上陸ツアーに参加することができた。 天候が悪ければ叶わなかったので、ラッキーだったなと思う。 軍艦島が栄えた当時、ここで育ったガイドさんから軍艦島とは通称で、ここは端島という地名だとお聞きした。知らなかった歴史をたくさ…

今日の1枚〈長崎編〉

今日の一枚は、雨の長崎。 素敵な街。 我が家のハンス・J・ウェグナーのGE290は長崎の家具屋からやってきた。 もちろんジェネリックじゃないよ!w GETAMAの刻印入りのデンマーク製。 黒歴史の高校時代の修学旅行先でもあるけれど。。 また行きたい好きな街。…

今日の1枚〈横浜編〉

過去の写真を整理していたら、なんだかとても素直な写真が出てきた。 ずっとおじさんばかりの写真同好会で地味な活動をしているんだけど、そこの方々が好きそうなやつw ちなみにここで自己紹介をしておくと、わたくしはおじさんではない。 そんなわけでお写…

作品紹介『Beautiful Life』

15枚のポストカードを一冊にまとめたカードブックをアップしてみました。 表紙 『ボタニカルライフ展』という個展の時に物販用に制作したもので、中の写真は今まで撮りためたお気に入りのもので編集しました。 上野公園にいた野良猫。いい顔をしていた! 新…

作品紹介2『Wonder』

街を歩いてちょっぴりクスッとしたり、心が動いた瞬間を撮りためたもので編集したモノクロのフォトブックに『Wonder』と名付けた。 今日はその中から写真として現像したものを額装して出品した。 撮影地は鎌倉。 この頃、モノクロとカラーの2パターンで撮る…

作品紹介1『Botanical Life』

minneに出品してみて、まだまだ閲覧数は少ないけど、 お気に入りを付けていただけるのがこんなに嬉しいものか!!! その作品がこちら『Botanical Life』 以前、カフェをお借りして『ボタニカル展』という展示をさせていただいたときに制作したフォトブック…

始めてしまった

minneの審査が通った勢いで、ブログを始めてしまった! SNSは調子がいい時は楽しいのだけれど、忙しかったり自分がしんどい時は入ってくる情報で辛くなったりするから、ブログならいいかなっていう。 そんなわけで、minneではフォトブックを中心に、写真や絵…